婚活 地獄

婚活地獄に打ちのめされていた僕がわずか6か月で愛する女性と相思相愛になれた理由

婚活鬱になりました

 

子供のころは、大人になれば自然と結婚できるものだと思っていた。

 

あれから20数年、全く結婚できないでいる自分がいる。

 

このままではまずいと思い婚活することを決意。

 

 

ところがどっこい、全くモテない結果が出ない(´;ω;`)ウゥゥ。

 

 

ここまでいくと、自分は人から愛される才能や資格がないのではないかと自分を呪いたくなってくる。

 

婚活を続けていくにつれて、少しずつ心がすり減っていく・・・。

 

自分はこんなにダメなのかと思い続けていくと、以前は希望を抱いていた婚活はむしろ地獄でした。

150人とのお見合いが惨敗・・・

 

もちろん婚活を始めたばかりのころは気合いに満ち溢れていました。

 

休日はもちろん、平日も仕事終わりに婚活パーティーに参加。

 

多いときは週3で婚活パーティーに行ってました。

 

そこで女性とマッチングしてデートに行ったりするんですが、ほとんど1回で終わって、たまに2回行けるときもあるんですが、それ以後必ず音信不通になる

 

できるだけ会える時間を取りたかったので、平日・休日関係なく時間を取って会おうとしたけど、全く成果が出ない…。

 

ときにはいきなり女性が途中で帰ったりしてしまうことも。

 

デート費用も全部自分が出していたので、経済的にもキツイ日々。

 

婚活パーティーだと物足りなくなり、今度は結婚相談所に。

 

 

入会金や月会費でやはり金銭的に辛かったが、背に腹は代えられないと思い休日は婚活に没頭。

 

僕自身、学歴や年収は平均より上だと思っていたので、そんなに弾かれないだろうと思っていた。

 

何度か、女性と会う機会ができて実際に会ってみるんだけど、なぜか次につながらない

 

 

俺の何がいけないんだろう?(-_-;)。

 

 

もう相手は選ばない。

 

自分を必要としてくれる女性は必ずいるはずだ。

 

とにかく必死でお見合いした。

 

出来る限り自分を強みをアピールした。

 

気づけば、お見合いした女性の数は150人を超えていた。

 

婚活を始めてすでに4年が過ぎていた。

 

それでも、誰とも上手くいかない。

 

もうダメだ。

 

お金も時間も気力も使って、自分の心を痛めつけても、誰からも愛されない。

 

自分の存在が全て否定されているとしか思えなくなった。

 

僕は悲しいというよりも怖かった。

 

これからもずっと独りで、この疎外感を抱えて生きていくことが。

自分は死んだほうが良いのか?

 

もうずっと独りぼっちなのかな?。

 

漠然と不安しかよぎらなくなる。

 

僕は完全に燃え尽きていた。

 

自分自身ではもうどうすることもできないと思っていた。

 

それから半年くらいたった時だった。

 

以前参加した婚活パーティーの会社からの広告メールをなんとなく見た。

 

なにも考えず見た。

 

男性向けの婚活セミナーの案内だった。

 

このセミナーに参加した人が次々に恋愛が婚活が上手くいくようになったという内容が次々に掲載されている。

 

「2か月で婚約できました!!」

 

「婚活パーティーでモテモテになりました!!。」

 

「今までの人間関係の悩みから解放されました!!。」

 

正直、信じられない。

 

胡散臭い。

 

マイナスな感情が先にでたが、どこかで自分もそうなりたいという気持ちが引っ掛かった。

 

もはや何も希望を持てない状態であったが、なんとなくそのセミナーに申し込んだ。

婚活教育?

 

結婚の学校の1日体験スクール

 

正直どんなに内容の良いセミナーだったとしても僕は全て疑っていた。

 

去年の5月のこと、西新宿の小奇麗なホテルの1室でそのセミナーは開催していた。

 

20人はいたと思う。

 

机はなく、アーチ状に椅子が配置されていて、椅子の上にバインダーと小冊子が置かれている。

 

何が起きるのかも期待していない僕は、ただ始まる時間までボーっとしてた。

上手くいくための正しい努力の身につける

しばらくすると、講師の先生がきた。

 

佐藤セルゲイビッチ

 

名前だけ見ると詐欺師かと思った。

 

今日も失敗だったかな…

 

そう思った矢先に彼は想像しなかったことを口にする。

 

「今日ここに来ている皆様は全員、他人から認められるためにどうすればよいかを探しに来ています。」

 

僕の心は一瞬にして彼に釘付けになった。

 

この一瞬は自分が死ぬまで忘れることはないだろう。

 

それから彼は、恋愛・婚活が上手くいくためにどうしていけば良いかを一つずつ解説してくれた。

自分が失敗しつづけてきた理由

彼は言った。

 

間違った努力をしてはいけない。

 

正しい努力の仕方を身につければ、いずれ必ず結果は出る。

 

表面的なモテるテクニックを身につけてもすぐに人は離れていく。

 

本質的な部分で自分自身を改善しないと本当に深く女性から愛されない。

 

他人は自分を変えられない、だったら自分で変えていくしかない。

 

彼の言うこと一つ一つが心の中に入っていく。

 

そこから彼は、今まで自分が婚活で失敗し続けてきた理由を順を追って解説してくれた。

 

そこで、僕は気づいた。

 

僕は相手軸でコミュニケーションできていなかった。

 

自分をわかって欲しい気持ちばかり先走って、相手を喜ばせることが出来ていなかった。

 

言われてみたら当たり前のことなのに、自分できていなかった。

 

思えば今までお見合いした女性もそういう仕草を取っていたかもしれない。

 

そんな大事なサインを自分は今まで見逃していた。

本質的に変わりたい!

 

僕は結婚の学校に入った。

 

ここなら自分が変われるかもしれない。

 

僕にとっては砂漠のオアシスに他ならなかった。

 

結婚の学校を卒業した今、僕の判断は間違いなかったと改めて思う。

 

それはなぜかというと、

 

30年以上悩んでいた、人から愛されたいという心の問題をたった半年で解決してしまったから

僕におきた変化

それは必然という名の奇跡だった。

 

とにかく教わったとおりにやった。

 

けっしてアレンジしない。

 

誰にでもできるコミュニケーショントレーニング

 

でもそのメソッドは今まで聞いたこともなかった。

 

結婚相談所にもアドバイザーみたいなのはいたが、それとはまったく違う。

 

1か月くらいやってくると、会社の上司や同僚から「最近変わったね。どうしたの?」と頻繁に言われるようになった。

 

なんか人から認めてもらえるのって久しぶりだな。

 

心が確実に軽くなっていく。

良い変化が止まらない!!

 

少しづつ周囲から認められていくことで、すごく楽になってきました。

 

そうなると周りのことも良く見えてくるようになります。

 

僕は気づいたんです。

 

自分だけでなく、周りの人たちもどこかで自分を認めてもらえていない不満を募られていることに。

 

それで僕自身も、人に対する接し方も変えていきました。

 

ちょっとしたことでも褒める。

 

相手の言うことにしっかり共感を示す。

 

喜んでもらえたり、「ありがとう」と言われることがとても増えました。

 

結婚の学校での学びを通して、自分がみるみる変化していくのを実感できる。

 

今までにない経験でした。

 

 

そして僕は思い切って、婚活サイトに登録して何名かの女性と出会いました。

 

 

結婚の学校で学んだ通りに実践し、

 

ある女性と意気投合し、3回目のデートで告白。

 

 

見事OKもらえました!!。

 

婚活を始めて早5年、ついに僕に彼女ができました。

 

 

それができたのは、結婚の学校を通して、自分自身の手で自分を変えることが出来たからです。

 

もう過去の自分には戻りたくありません。

あなたも変わります。絶対に。

僕は今までで一番幸せです。

 

人から愛されたり認められたりする方法がようやくわかったから。

 

もし、あなたも以前の僕と同じように悩んでいるんであれば、

 

結婚の学校の1日体験スクールに参加してみたら、とても良いキッカケになるかもしれません。

 

自分のコミュニケーションスキルを改善したい。

 

女性と深い関係を築いていきたい。

 

これからの人生を変えていきたい。

 

などなど、自分を幸せにするためのヒントがたくさん詰まってます。

 

しかも今回1度限り、3,000円で参加できます。

 

この体験スクールで、もしあなたの自分の恋愛や婚活が上手くいかない理由が見つけられなかったら、全額返金してくれるのでリスクはありません。

 

あなたの悩み・苦しみが解決するときはすぐにやってきますし、私もそれを切に願っています。

 

結婚の学校の1日体験スクールはこちらから

 




 

 

 

 

 

ホーム RSS購読